急募: 「この春、新たな門出を迎えた人」、Softonic(ソフトニック)の企画記事にに出演してみませんか?【@maskin】

NewsSoftonic, アプリ, ソフトニック


[読了時間: 2分]

 TechWave編集チョ/Softonic JAPAN編集長の増田真樹です。

 この春、あたらしい取り組みを始めたり、やりたかったことを実現した人やチームみなさん。Softonicの特集に出演してみませんか?


 この企画「始めよう新生活、探そう自分だけのアプリ」は、みなさんの取り組みを紹介しつつ、その門出に欠かせなかったアプリを紹介するという企画です。

■ 「始めよう新生活、探そう自分だけのアプリ」
Softonicは世界最大のアプリ紹介メディアです。
日本版の本格スタートに先駆け、みなさんの門出を支えたアプリを紹介する記事企画です。

「やりたいことを始めた」「門出を迎えた」「あたらしい会社や学校に通いはじめた」「新プロジェクトをはじめた」「最高の仲間ができた」「勉強をはじめた」などなど、みなさんの小さな夢への一歩を記事で紹介します。

個人はもちろん、仲間や同僚、もちろん会社のチームでもいいです。(社員全員でもいいですよ!)

また、ジャンルはといません。むしろTechWaveのようなIT系のみならず、アパレル、スポーツ、日常生活などなど。みなさんの取り組みをシェアしてもらえると嬉しいです。

謝礼などは出せませんが、みなさんの取り組みの紹介や自己PRなどの欄も用意しますので、どうかご参加いただければと思います。

■ 写真
yoko
アプリをもっている風写真1枚(春っぽい、あたしい門出っぽい)
(白い紙をもって撮影して下さい、後からオススメのアプリのアイコン画像をはめこみます)

プラス、その人のチャレンジがわかる写真2~3枚

■ ヒアリング項目
それぞれの項目に文章でご回答下さい。この内容をベースに記事を政策させていただきます。

1. お名前、性別、年齢、自分を一言で説明
2. 今やっている/これからチャレンジしようとしていることについて
3. チャレンジする前、あなたはどんな状況でしたか?
4. その時の気分は?
5. チャレンジすることのきっかけとなったのは?
6. (すでにチャレンジしている人のみ) はじめの一歩の時のことについて教えて下さい
7. (すでにチャレンジしている人のみ) それからのストーリーを教えてください
8. 最終的に成し遂げたい大きな夢についておきかせください
9. チャレンジに関係のあるとっておきのアプリを一つおしえてください(あまりメジャーじゃないほうがいいですが、特に制限はありません) サブのおすすめも2~3よういしてもらえると幸いです。
10. 自己PR、サービス紹介など(広告欄です)

以上、テキストおよび写真をメールで maskin@metamix.com までご送付下さい。
よろしくお願いいたします!





【関連URL】
・Softonic JAPAN編集長就任の報告とTechWaveとの連携事業について【@maskin】
http://techwave.jp/archives/editor-in-chief-softonicjp.html
・Softonic (ソフトニック)
http://alldevices.softonic.jp



蛇足:僕はこう思ったッス
maskin2011009rev.fw すでに桜はちりつつありますが(実は自分がインフルエンザ感染してしまい企画が2週間遅れてしまったのです)、4月は門出の月。大きな夢じゃなくてもいいんです。けど、みんなが見て勇気をもらえたり、元気になったりするようなエピソードを一杯紹介できればいいなと思います。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭から国内外のソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、ネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。直近では通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のIT系メディアであるスペインの「Softonic」に参加後、2016年からTechWave第三章として新興メディアの開発を再スタート。国内最大規模のスタートアップ&B2Bイベント「アプリ博」のオーガナイザー。
maskin
Follow me

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

NewsSoftonic, アプリ, ソフトニック

Posted by maskin


PAGE TOP