サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

12時間生放送祭り「Change!」で完全燃焼【今週のピックアップ】

 TechWaveにとって過去7日間で最大の出来事といえばustreamイベント「Change!」。スタッフブロガーのマスキン増田さん主催のイベントなんですが、TechWaveとしてもスタッフ総出でお手伝いをしました。といっても一番大変だったのが、ほとんど一人で仕切ったマスキン。本当にお疲れさまでした。裏方に徹したオカッパ本田くん、飯塚さん、ご苦労さまでした。そして出演してくださったみなさん、ありがとうございました。


 TechWaveが関係したのは「オープニング&iPad発売記念番組」「鶴子の部屋」目指せプロブロガー座談会「ITガールズ毒トーク」ライブドア特別番組テックスタートアップ・プレゼンバトルの5つの番組。池田信夫さんが通信や出版業界をメッタ切りしたライブドア特別番組も話題にけど、はてなブックマーク数では池田さん出演番組よりITガールズ毒トークのほうが多い。「注目のIT系美女4人が毒のあるトークを展開」と書かれれば、男なら見てしまうよね(笑)。

 このほか、はてなブックマークランキングは以下の通り。

1.
Twitterがタイムライン上の広告を禁止=「つぶやきはユーザーのもの」
123 users

2.
Googleの戦略全容明らかに=Appleどう出る?
64 users

3.
日本ではiPhone138万台、Android18万台=Admob調べ
47 users

4.
iPadでネットが表示されない!?=壊れてません、Flash未対応なんです
36 users

5.
Adsenseの媒体社の取り分は68%=Googleが初めて公表
33 users

モバイルバージョンを終了