Latest posts by okappan (see all)
- 自分が死んだとき何を残したいですか?:MIT 石井裕教授 「未来記憶」【梶原健司】 - 2013-02-26
- 使い途もそれぞれ – 徳島で花開くIT企業のサテライトオフィス事業【本田】 - 2012-12-25
- ガイドブックじゃ物足りない?アジア地域で350以上のユニークな旅行体験ができる「『Voyagin(ボイジン)』」が本日リリース【三橋ゆか里】 - 2012-12-19
先月に引き続き、株式会社メンバーズ主催のセミナーをUstream配信させて頂くことになりました。その告知です。「ソーシャルノミクス時代のWebコミュニケーション戦略」を、本日15時過ぎより配信します。
時間:2010年9月16日(木) 15:00~17:30(予定)
URL:http://www.ustream.tv/channel/membersseminar
セミナーのテーマは、企業がFacebookファンページを活用するメリットとは?
まず、ソーシャルノミクス(Socialnomics=みんなの経済)について、エリック・クォルマン著『つぶやき進化論(原題:Socialnomics)』の日本版翻訳者であるOrinoco株式会社取締役竹村詠美氏による講演。
その後、株式会社ループス・コミュニケーションズの岡村直人氏による、企業のFacebook活用についての紹介と続きます。
マーケターが今Facebookに一番注目・期待する部分が、企業によるFacebookファンページ活用ではないでしょうか。海外の事例、国内での可能性、まずは情報としてしっかりキャッチアップしておきたいところです。
セミナーの詳細はこちら。(会場は定員に達しています)