- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
トランスリミットが2015年7月5日に提供を開始したスマートフォン向け(iPhone/Android)ゲーム「Brain Dots」が、リリースから10日で100万ユーザーを達成した。
同社は「非言語」にこだわったタイトルをリリースしており、2014年6月に提供を開始したBrainWarsは、リリース直後に北米のApple iTunes App Storeでフィーチャーされ大ブレークしたのを皮切りに、世界中のストアでフィーチャーされトップランクを獲得してきた。
今回の Brain Dotsでの特徴は、公開直後からBrainWarsの認知がある地域からジワジワとダウンロードを伸ばしている点。どこか大きな地域でフィーチャーされたわけでなく、複数の地域からジワジワ人気がでている。
これは認知とBrainWarsのファン層が各国と地域に存在することの証明で、同社の非言語戦略が的を射たと言っていいだろう。
【関連URL】
・Brain Dots reaches over 1 million downloads in a matter of 10 days, ranking at the top of App Stores worldwide
http://translimit.co.jp/press/release20150716.html

以下は2014年6月の「Global Debut Day」のもの。海外からはEU、中国、サンフランシスコの編集者がきいていたが評価が高かった。