- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
創業期のスタートアップの投資育成等を展開するサムライインキュベートは本日(2019年7月2日)、日本の本社社屋を東京都港区六本木一丁目エリアに移転、「SAMURAI HOUSE – INCUBATION -」と命名し活動を開始しました。
これに伴いクリエイティブディレクター 佐藤可士和 氏による企業ブランドを刷新。すでに展開しているイスラエル・アフリカを含めた組織の一体感や機動力を高める行動指針へと進化しました。
佐藤可士和 氏によるサムライインキュベート刷新とは
社屋や封筒などにつかうCI(コーポレートアイデンティティ)および行動指針は「すべて日本ならではの削ぎ落とされた潔い美意識で統一しました」(佐藤可士和 氏)。
左)サムライインキュベート代表取締役 榊原健太郎氏・クリエイティブディレクター 佐藤可士和 氏
ロゴマークのモチーフは「志勇礼誠」という言葉。その四文字を限りなく削ぎ落として抽象化したデザインとなっていることです。
オフィスのコンセプトは「無」。無から有を生み出す会社の拠点としてミニマルなデザインになっているとのことです。
【関連URL】
・[公式] サムライインキュベート