サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

東京Campの記事が出揃いました【湯川】

TechCrunch Japanが主催するベンチャー企業の製品発表会「東京Camp」を、われわれTechWaveでも全面的に支援するため、インターンブロガーを引き連れて取材してきたのですが、その記事すべてが出揃いました。

 インターンブロガー制度って試しに始めたんだけど、結構よかったかも。参加した人も楽しんでくれたようだし(執筆には手こずった人もいましたが。ww)

 こうして記事をリストアップしてみると、どのサービスもアイデアはなかなかいいし、中の人もしっかりやっている。でも広く普及するサービスは、このうちのごく一部なんだろうなあ。結構厳しい世界だなと思う。


 TechWaveのロードマップの1つに、英語による情報発信があるんだけど、早く実現してこうしたベンチャーの世界進出を支援できるようになりたい。

情報ストリーム下におけるライフログ型辞書「mindia」【東京Camp】
聞く、しゃべるそして楽しむ。SNSが人につながっていく「waarp」【東京Camp】
ソーシャルレンディング「AQUSH」に見る金融の未来。【東京camp】
気になる花の名前を気軽に検索「花しらべ」【東京camp】
人生まるごと記録します「LIFEmee」【東京Camp】
ネットで一つの図を共同編集Cacoo【東京Camp】
iPhoneで手軽にライブ動画配信=TwitCasting Live【東京Camp】
社会問題の解決方法をみんなで議論、実施する「Wishcovery」【東京camp】
手軽にマンガを投稿・共有できる「MANGAROO」【東京camp】
万能手帳Webサービス「meme memo」【東京Camp】
Webにアップした動画の効果検証を正確に行える「Video Analytics」【東京camp】
Twitterハッシュタグ専用iPhoneアプリ「Fastweet Live」【東京Camp】
名刺から収益を最大化するクラウドサービス「Link Knowledge」【東京Camp】
早い!簡単!楽しい!動画作成ソフトウェア「BangMe!」【東京Camp】
マイクロソーシャルコミュニケーションサービス「Talknote」【東京Camp】
iPad専用アプリとウェブの連動で新たなeBook体験を可能にする「Qlippy」【東京Camp】
超簡単な名刺管理:メイシー【東京Camp】
ウェブに予想外の落書きをして楽しめる「Sketch Piston」【東京Camp】
ユーザー参加で手軽な翻訳を実現する「ソーシャル翻訳コニャック」【東京Camp】

モバイルバージョンを終了